雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

入院してて思ったこと徒然・・・

5月後半にぶっ倒れて2ヶ月以上入院してしまいました。
久々のブログ更新になります。
入院中に色々思索してたんですが、人生ままならんですわ。
逆に考えればだから人生面白いんですが大変ですわ。

入院してたんだか退院後だったか
Facebookでの会話だったかどうかもよく覚えてないんですが
「この道のプロなんですよね?」って聞かれたことがあるんですが
プロかどうかは収入を得ているという以外の根拠はありません。
「プロだからできる」とか「アマチュアだからできません」なんて
収入を得ているかどうかとその作業ができるかどうかなんて
まったく関係のない話です。
私の両親のような団塊の世代の人間には
大して仕事なんてできないのに
給料だけもらってたなんて人間大量にいますよね。
これからの時代にはそんな人間役に立たないですが
そういうことが彼らには分からないんでしょうね。
団塊ジュニアはインターネットが普及し始めたほぼ最初の世代ですが
私がイメージしている団塊ジュニアの理想の人間はホリエモンです。
彼が団塊世代に叩かれたのは可哀想でしたが
ある意味インターネット世代以降の生き方を示してくれたと思います。
私は彼のようにはなれないですが自分なりに追いかけて行きたいと思います。

犬を悦ばせる裏技

コンビニに繋がれていた犬を撫でてた時に
その時はちょっと嬉しいかな〜くらいの反応だったのだが
不意にオナラをしたら突然尻尾ブンブン振り回して
大喜びで匂い嗅いできた。

ふ・・・また犬を悦ばせる技を身につけちまったようだ・・・

Facebookの友達の「娘」さんがメジャーデビューするそうです

男装パフォーマンスユニットVipera(バイパー)だそうです。
歌の後にトークの場面があるのですが「麟太郎」が友達の娘さんだろうです。


【男装パフォーマンスユニットVipera】メジャーデビュー発表 &「月華澄明」トレーラー動画

なかなか悪くないのですが、男装だけに誰にオススメすれば良いのやら・・・

これをブログに乗っけると何かを疑われそうな気がしますが・・・


男装ユニットVipera~前代未聞のインストアイベント!?~


女性向けのイベントなんでしょうけど男が来たらどうすんの???
ちなみにFacebookの友達は将来「嫁」を連れて来ても「婿」を連れて来てもいいと言っております。
豪快なお母さんだ・・・