
雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

ちょっと面白い話思い出したんで書きます

今は喧嘩別れしてFacebookでブロックされてる 昔仲よかった友達がいたんですが 彼と仲がよかった頃 一緒にステーキを食べに行ったんです。 その時に 私「医者が気をつけてる大事な食べ物って 1位がトマトで 2位がヨーグルトで 3位が納豆なんだって」 彼「…

子供の頃楽しみにしてた戦隊モノのヒロインが、今見ると変態仮面の女版にしか見えない件

私が幼稚園か小学校低学年だった頃にやってたと思われる 「バトルフィーバーJ」という戦隊モノ番組のヒロイン、ミスアメリカです。 Facebookで唐突に見せられて 「え?何?この変態女・・・っていうか見覚えあるんだけど・・・ まさかバトルフィーバーJ??…

日本に来るというベトナム人とチャットしたのだが・・・

こないだ6月に大阪来るから 日本語勉強してるというベトナム人が話しかけてきたから 大阪では「mo-karimakka-」って挨拶したらすぐ仲良くなれるって いい加減なアドバイスしといた。 残念ながら延期になったようです。

久々に聞いたよその響き・・・

定食屋にロシアのことをソ連っていう古臭いおっちゃんがいた。 「ロシアのことですか?」って聞いても、ソ連ソ連言い続けてたから 多分この人、ソ連が崩壊したことに気付いてない。

まあ大した話ではありませんが・・・

電車で女の子の赤ちゃんにメッチャ見つめられた・・・

ねぇ聞いて聞いて〜

「顔年齢診断」っていうiPadアプリがあるんだけど どう頑張って何回撮影しても 「顔が検出できません」って言われちゃうの! 「もしかして、俺もうこの世にいないのでは!?」 と錯覚してしまう不気味現象でした・・・

「どこに投票しましたか?」と聞かれた時の万能な回答の仕方

投票箱!

ネコミミの起源が江戸時代に発していたことを示す貴重な画像

日本人ってホントに猫耳が好きだったのね・・・