雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

方針転換

今まで、日記とTwitterとブログとEverNoteを使い分けていたが
面倒くさくてブログが疎かになってしまった。

今日読了した技術評論社の「ネットで成功しているのは<やめない人たち>である」という本によると
ネットにログを残しつづけることが大事ということを学んだので
概ねブログに統一しようと思う。

特に日記に関しては、プライバシーを公開してしまったり
身内の恥を晒すこともあるかもしれないのが嫌で
ローカルのテキストファイルにしていたが
もうなるべくブログにしようと思う。

プライバシーを守るより
未来の自分が過去の自分を振り返れることの方が大事だ。

ちなみに雑種のポメラニアンというブログ名は
テレビ神奈川お笑い図鑑ハマヌキという番組のオマージュです。
最終回のトリを飾った火災報知器のギャグです。