雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

2011-03-13 俺もなんかやる!

今回の震災で日本人の美徳が明らかになってきて
被災者を心配しつつも、日本人であることが誇らしい。
また、世界中の人たちが日本にとても優しいことがわかって嬉しい。
あまりに誇らしくて嬉しかったのでFacebookにまとめてみた
特にアメリカの支援は圧巻の一言!

他にも駅で寒くて震えてたら、ホームレスがダンボールくれたとか
東北ではヤクザが交通整理してるとか
いかにもワルそうな兄ちゃんが「ゲームなんかいつでも買えるし」といいながら万札を寄付したとか
色んな美談を目にして「俺にもなんかできないか・・・?」と考えた。

そんな矢先、東京消防庁で救急隊員をしている弟にも
出動命令が下るかもしれないという情報を耳にして、益々何かやらねばという気がしてきた。

そこで被災地で救助活動をしている自衛隊員や救助隊員を応援するサイトを考えてみた。
(2011/03/16現在未完成)

前の職場で知り合った東大生のみっくんに手伝ってもらいつつ企画をまとめた。