雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

2011-03-15 Ubuntuに開発環境セットアップ

今回は開発環境にAptanaStudioを採用。
なかなかいーじゃん、これ!

Rails3がなかなかセットアップできずに悩む。
ここをまとめてたら
ここも使えるブログだという評価になったと思うが
急いでたのでメモれなかった。

全然関係ないが3年くらい前に購入してあまりにも重くて1面もクリアできなかった
GhostRecon2 advanced warfighter
をやってみた。さすがcrossfire!軽い!1面クリア!
また、UbuntuUnigine Heavenという
ベンチマークも動かしてみた。
一番表現力の高いモードで10fps前後だった。
GhostRecon2Heavenもグラフィックが綺麗。
このテクニックはおいおい調べるとしよう。

結局、まだopensslでエラーが発生しているが、大体使える環境になったので開発開始!
またみっくんと深夜作業。結構頑張り屋さんだ。
初心者プログラマーが踏む地雷をことごとく踏んでいきながら成長している。
初心者プログラマーが何時間も悩みながら疲れるとどういう心境になるか
俺もよく知ってるので、適当に切り上げた。
自衛隊員・救助隊員応援サイト(2011/03/16現在未完成)