雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

昨日頑張りすぎた

昨日頑張りすぎて、夜まで頭痛で何もできなかった。

GhostRecon2は2面クリアできず
Delphi2009もインストールしただけで
GLSceneもセットアップできなかった。

みっくんが手伝ってくれてるから、何とかしようと思って
料理用の酒でバファリンを呑んだら(よい子はマネしないように!)
1時間くらいで治った。バファリンは効く。

かおりんさんから返信があった。ちょっと一安心。

うっし!ブログもまとまったし
自衛隊員・救助隊員応援サイト(2011/03/16現在未完成)
頑張っていってみましょうか!

とりあえずRedmineが欲しいかも。

rvmによるrails3の使い方がよくわからない。無理やり
/usr/local/rvm/gems/ruby-1.9.2-p180/gems/rails-3.0.5/bin/rails
を/usr/local/binにシンボリックリンクを貼って使っている。
1.9.2に不具合があったからって1.8.7に戻すという選択肢は俺にはありえないから
rvmは次からインストールしない。

rvmからrails3を使うときにここを参考にしたが
opensslのエラーが解消できなかったので、ここのreadlineをopensslに置き換えて実行したらうまくいった。