雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

料理はまったくできないが

血液検査で中性脂肪が異常に高いと言われて
酒はやめずに、食生活の改善を試みることに。

家には包丁もコンロも電子レンジもない。
果たしてまともな食生活など送れるのだろうか。

ネットで調べると中性脂肪を下げるには
・青魚
・野菜
・オリーブオイル
がいいとのことなので、調理せずに食べられそうなものを物色してみた。
とりあえずアジの刺身は定番かな。
野菜はきゅうりとなすの丸かじりに挑戦してみた。
母に「なすの丸かじりなんて聞いたことがない」と言われたが
思ったほど悪くない。
問題は調味料なのだが、味噌も醤油も相当味が濃いので
ずっと食べ続けるのは難しい。

そこで考案したのがオリーブオイルに醤油を適量たらして
きゅうりや刺身をつけて食べるというもの。
味がマイルドになって、これなら続けられそう。

しばらくこの生活を続けて中性脂肪が下がるか見てみよう。