雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

Redmineの抱える問題

今日Redmine本家のmarutosiさんに

つまり今開発中のRails3対応のRedmineと本家のRedmineがマージできる状況にないというのが今の最大の問題点なんですよね?

というメールを送ったのだが、結局そういう問題らしい。
これは悩ましい・・・
なるほど。RedmineがRails3対応しようという気配がなかった原因はこれか・・・


(以下個人的な見解とか)

RedmineリポジトリRailsのソース部分は.gitignoreすべきだったかも?
→そうは言ってもRedmineを動かすのにRailsのバージョンを気にさせつつユーザーにインストールしてもらうのも厳しい選択

・本家のRedmineのtrunkに私の最新Rails3対応Redmineをマージさせてみた
→conflictが500件以上発生。app,lib,config配下をどうすればよいか判断が難しい。


今日は調子が悪いのでこの辺で作業終了しようかと思うが
私の作業する時のポリシーの一つに明日の方針はある程度決めておくというのがあるので考えてみる。

marutosiさんからは

とにかく、Redmineのtrunkの最新のものと「同期」されていない限り、何もできない、が答えです。

ということだったので

・現在の本家のRedmineをとにかくRails2からRails3アプリケーションに同期させつつ変換する!
→どう作業したらよいかわからないけど、ここを何とかしないと先に進めない

というわけでお疲れさまでした〜
明日頑張ります。