雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

結局今日はなんもでけんかったけど・・・

6/9にRubyMLに成果を公表してから今日までの経緯を
今俺と関わってくれている人達に一生懸命話した。
そのくらい誇らしいことをやっているつもりなのだが、分かってくれる人は限られている。
意外に身近な人ほどわからないみたい。

無理もないが両親に理解してもらえないのが一番つらい。

高校時代からの近大准教授をやってる親友にも「それお金になるの?」って聞かれて絶句した。
前に縄跳びとかサーカスとかでギネスに挑戦してる人を見たけど
その人たちに「それお金になるの?」って聞く事自体おかしくねーか?と思うんだが
どうも彼にはお金にならないことに努力する事の感覚が理解できないらしい。
それが近大准教授の「普通」らしいのだが・・・理解できない。

とにかく今日はバージョン管理の整合性を保ちつつ
Rails2.3アプリをRails3アプリに変換するのが
とてつもなく難しい!ことがわかった
明日の方針はある程度決めて作業するのが俺のポリシー!
と昨日えらそうにのたまったが、今後どうしたらいいかさっぱり分からん。
かっこわるくてごめん!