雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

災害に関するジンクス

昨日「明日お世話になってた会社に挨拶してくる」と
母に言ったら「そんな健康状態で何言ってるのよ!
お金がもったいないからやめなさい!」と怒鳴られて
(母が怒鳴るのは日常茶飯事。
自分の気に入らないことがあればすぐ怒鳴ります。)
結局挨拶に行くのはやめたのだが
今日のニュース見てると
出かけなかったこと自体は正解だったと思った。

私は普段家に閉じこもってることが多いのですが
東日本大震災の時も今回の台風の時も
なぜか頑張って出かけようとすると災害が起きるようです。

私がなるべく家にいるのは日本のためを思ってそうしているのです!
そうなのです!そうに決まっているのです!