雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

過ぎた事を言ってしまいました

よくよく考えなくても弱点だらけの私が、先のブログで
「唯一」などという生意気な言葉を使ってしまったことを反省してます。

実はスタイルシートも苦手なのでした。
でもChromeデベロッパーツールのお陰で
今表示されているスタイルが
どのスタイルシートの何行目が適用されてるか調べられるため
苦手でも何とかなるようになってきました。
今回ははてなを利用している本ブログの
文字間隔を狭くして画面あたりの情報量を増やしました。

そしてもうお気づきと思いますがタイトル文字(画像も。タグはh1です)を
楽しく変えてみました。最初はしっぽを振ってますが
タイトル領域にカーソルを合わせるとおすわりします。

やり方は管理画面を開き「デザイン編集」の「詳細」を選択します。
で、一番下でスタイルシートが編集出来るので


h1 {
color: #cc9990;
margin: 0px auto;
padding: 53px 0 53px 0;
background: #ECC6C6;
text-align: center;
font-size: 300%;
text-indent: 20px;
font-family: "times new roman", "geogia", serif;
width: 90%;
max-width: 910px;
border-right: 1px solid #AD7A7A;
border-left: 1px solid #AD7A7A;
background: url("http://www5.ocn.ne.jp/~wanpagu/image2308.gif") 0 100%;
}

h1:hover {
background: url("http://www5.ocn.ne.jp/~wanpagu/image2312.gif") 0 100%;
}

としてみました。参考にしてください。