雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

脱獄iPhoneでテザリング

PdaNetというソフトでテザリングできました。
まず第一段階としてPCとUSB接続した状態で
「USB Tether」をオンにしてPC用PdaNetクライアントを起動すると
テザリングできます。
次にUSBコネクタのないiPadからのテザリングをやってみたのですが
どうしても母艦がいるみたいです。
まだPdaNetが動作しいないときが多くあくまで参考ですが

  1. 母艦で新しいAdhocの無線ネットワークを作成。
  2. iPhoneでログイン。
  3. PdaNetを起動し、WiFi HotSpotをオン。←ここがオンにできないことが多い
  4. HotSpotで作ったネットワークにiPadでログイン。

したら無線LANiPadでテザリングができた・・・ような気がしたんですが
再現性があまり高くないです。
ホットスポットとかどうも無線LANの用語がわからないところがあるので
要勉強ですね。