雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

自宅LANセキュリティ破られたっぽい

自宅に置いてある3台のPCでSSHでログインできない組み合わせが発生してた。
どうもセキュリティが破られたくさい。
外部からのパスワードログインサーバーにZaurusを使っていたのだが
これに関してはZaurusの仕様上4桁の数値パスワードしか設定できないので
ちょっと不安だったのだが、ここを破られたような気がする。
ZaurusとメインサーバーのLANケーブルを引っこ抜いて調査中。
でもZaurussshサーバーのログがないっぽくて調査難航。
すげー欝。

家のLANから盗む情報なんて何もないぞ。
何をする気なんだてめー(クラッカー)は!

ちょうど今もーちっとセキュリティ高めの設定ができる
通話できなくなった脱獄iPhone3GSがあるんだがこっちをサーバーにするか。