雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

Alienwareのテーマを外す方法 #Alienwareの不具合

一昨年の年末もそうだったけど
あまり使わないWindowsのインストールに手間取っている。
Ubuntuに比べるとめちゃめちゃめんどくさい。
DelphiLinuxに対応してくれたらこんな作業から開放されるのに・・・

DelphiXE2にアップグレードしたらファイルの保存ができなかったのだが
VirtualBoxのWindowsにインストールしてみたら保存できた。

元々画面がチラチラしたりIE9の表示が崩れるなどの不具合に目をつぶっていたのだが
Delphiのファイルが保存できないというのは容認できないので
Alienwareのデフォルト設定に問題があると判断して
Windows7の再インストールをした。

その際、やはりAlienwareのテーマを適用したところで不具合が発生。
2011年の大晦日はテーマを外すために四苦八苦した。

結論から言うと
C:\Program Files (x86)\Stardock\MyColors\ThemeMgr.exe
を起動するとテーマを外せることが分かった。

Alienwareのテーマすげーかっこいいんだけどな〜
断腸の思いで外したら、不具合は解消された。

今年は日本も自分も散々な一年だった。
来年は日本も世界も自分もいい年でありますように。