雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

Colladaモデルが読み込めない #FireMonkey

DEKOさんのページを参考にModelを読み込もうとしたのだがうまくいかない。
実際キャプられてるし、できないはずないんだけどなー。

最初は例外が発生していたのであれこれ調べてたのだが
よく見るとDelphiのアップデートが更新されてたので、インストールしてみた。

ちなみにDelphiのアップデートは「Kingsoft Internet Security」が起動してると失敗する。
仕方ないのでマカフィーに戻してアップデートした。
アップデートはうまくいって、例外は発生しなくなったが
結局モデルが読み込めないことには変わりなかった。

ここによると、Collada Importerが壊れてるみたいな報告があるが、まだ治ってないのか。
しかしDEKOさんのところではロードできているらしいし、何が何やらよくわからない。