雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

骨盤ダイエットに関するメモ

私は健康にもダイエットにも興味ないのだが
今日「深イイ話 ダイエットSP」でやってた骨盤ダイエットが
凄く手軽で良さげだったのでメモっておく。

  1. バスタオルを固く丸めてビニール紐でしばって枕を作る。
  2. その上に仰向けに寝て、枕の上にへそが来るように寝る。
  3. 両足を肩幅に開き、つま先同士をくっつける。
  4. 腕を伸ばして頭の方に地面に手の平を向けてくっつけて小指同士をくっつける。
  5. この姿勢を5分維持。

というだけ。

さっきやってみたが、結構きつかった。
でもモノグサな私でも続けられそうだったのでやってみようと思う。

正確には痩せるというより、骨盤を引き締めて内蔵を引き上げることで
ウエストが細くなるということらしい。