雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

怪傑ライオン丸とキューティーハニー

「日本の平和を守るため〜暗黒魔人をやっつけろ〜」
最近夜眠れなくてウダウダしてると、記憶が幼児退行することがある。
そんなに好きでもなかったのだが、快傑ライオン丸は歌も一部覚えているほど
印象深い実写ヒーロー物だった。
暗黒魔人がどんな奴だったか覚えてないし、もしかしたら見てもいないかもしれないが
ライオン丸が敵を切って、刀をシャキン!とすると敵が大爆発するのが
なんとも爽快だった。大体あれ、いつの時代の話だったんだろ・・・???

他にも電人ザボーガーとか怪傑ズバットとか大鉄人ワンセブンとか
見てた実写ヒーローものは数えればきりがないが
その頃同じマンションの上の方の階に住んでいた3つほど年下の男の子は
キューティーハニーにはまってた。
「男のくせにこんなもの見てるなんて」と当時は思っていたが
今にして思えば彼の方が時代を先取りしていたというのが悔しい。