雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

この歌の歌詞の意味を知りたいのですが、皆様ご協力をお願いします。

曲は昨日紹介したGo WestのTrue Coloursです。

どうもかなりかっこいい歌詞のように聞こえるのですが
曲がマイナーすぎるのか日本語訳が見つからないし
Google翻訳もなんかイマイチです。

一応自分が分かったかなと思う部分の訳を書いてみます。
原文があるところは、自信のないところです。
英語に詳しい方はどうか加筆・修正をお願いします。

逃げられない・・・君は逃げられない
でも待っている(waiting)ゲームをあきらめるな
君は全てのステップをこなした
そしてすべての行動を起こした(made all the moves)
しかし君は未だにかつての場所にいる(But you’re still where you were)
君は落ちてしまうと思っている(You think you’re going under)


今夜自分色に染まってかましてやろうぜ(Come out tonight in your true colours)
自分色で光の中に立とうぜ(Stand in the light in your true colours)

耳を塞げ
危険なサインをすべてシャットアウトしろ
?(Whatever it takes to get off the line)
No.1になるための方法を探せ
違う視点が見つかる(Another point of view)
新しい星が君のために輝いている



そして君が弾ける時(break down)
?(Don’t let it show)
未来は君の手にある
逃しちゃいけない

遅すぎる?
学ぶのに遅すぎるなんてことはない
誰の心にもライオンが眠っている
どんな道をゆくためにも
君達はは充分に強いはずだ
自分がどこにいるか把握しろ
自分を落とすな(Don’t let yourself go under)


YouTubeのはリミックスが違うので※の位置が違ったりしてますが
基本は最初の英語の歌詞へのリンクを参考にするということでお願いします。

MP3は下記から250円で購入できます。

皆様、ご協力のほどお願いします。