雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

もう楽天ではぜってー買い物しねー #ミネトンカ

こういう靴を履いている女の子を見かけたことはないでしょうか?この靴を履いた女の子を見かけたときは足元から可愛く見えました。
この皮のフリンジのついた独特のデザインはMinnetonka(ミネトンカ)というアメリカのメーカー、ドミニカ共和国産で、世界的に人気があります。



これのフリンジ・ハンドバッグをアメリカのAmazonから仕入れようとすると「日本には出荷できない」とのメッセージが出て購入できません。

「何とか輸入する方法はないものか・・・」と色々調べていたところ、楽天インターナショナル(?)で、格安で売っているのを発見しました。\7,000台と\3,000台があったのですが違いの説明がどこを読んでも書いてませんでした。迷わず安い方を購入。
その後送られてきたメールに「ee-shopping」と書いてあって愕然としました。

eeというのは「難あり・訳あり・規格外」というような意味で、要するに正規取扱い商品ではないのです。

それならそうと商品ページに書いとけよ!!!
大量の広告画像で画面がごちゃごちゃで文字による説明もろくになく、難あり商品を平気な顔で売りつける楽天の姿勢には怒りを覚えます。これは詐欺に近いと思います。
規格外ならどこが規格外かきちんと書いて一品一品値段を変えるべきだと思います。

Amazonに出品するわけにもいかないので、Yahoo!オークションに出すことにしました。
いーかげんな楽天に変わってきちんと一品ずつ評価します。

1. Brown:良品
 フリンジが一本だけよじれてます。そこに気づかなければ正規品と見紛うばかりの良品です。
 これが規格外とはさすが世界的なメーカーですね。

2. Tan:不良品
 フリンジがかなりよじれてます。素人目にもあきらかです。
 なのでお値段は本製品としては有り得ない\2,800からのスタートとしました。

ああもうこんな事したくないなぁ・・・
もう楽天ではぜってー買い物しねー