雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

腕時計のベルトの材質について

私は幼少の頃からアトピッ子で、腕時計は好きだったものの
ステンレス・革・ゴムベルトにアトピー反応があり
チタンの時計しか付けられませんでした。

4年前に入院したのを機にアトピーが治ってしまったのですが
古い記憶から襲い掛かる固定観念にしばられて
今でもチタンの時計を探してます。

しかし50万以上するロレックスの時計でもいまやステンレスで
チタンの時計は絶滅したようです。チタンに対するニーズがほぼ無いに等しく
ステンレスに比べて20倍の値段がするならそりゃ絶滅しますわ。

チタンの自動巻きを必死に探してるんですが、見つかりません。
クオーツに慣れてしまうと自動巻きは色々面倒くさいです。
こちらのページで耐性をつけてください。

ブログの読者の中から自動巻き時計の良さに気付いてくれる人が現れることを期待してます。