雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

中国製(Shenhua)機械式腕時計の狂い方がヤバイ

何がおかしいかおわかりでしょうか?
もう一枚。

先日トゥールビヨンとの比較のために文字盤を逆さにした状態と
正しい置き方でどの位の精度の違いが生じるのかテストしてみたんです。
その時は秒針しかチェックしてませんでした。
その3日後の昨日画像のような状態になっている事に気付きました。
気付くのが遅いと言われそうですが
秒針が狂うならまだしも短針が狂うとはまさか夢にも思いませんでした。

さすがに販売元に「What a crazy watch!」と文句を言ったんですが
「新しいの送るから大目に見てくれ」と言われました。
なので「Shenhuaの時計なんか送られても意味がない。違うメーカーだったらOK。」
と返信して、今ここで止まってます。
中国製の機械式腕時計を扱うのがこんなに難しいとは・・・

後日結果を小物奴店長日記に報告する予定です。
興味が湧いた方はマークしといてください。