雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

iOS6にした際にトラブりましたが・・・

iPad2をiOS6にアップグレードしました。
Wi-Fiではチョ~快適だったのですが
外に持ち出した際に3G回線が繋がらないことに気付きました。
Apple製品を使い始めて3年以上経つのですが
初めてAppleのサポートセンターに電話しました。
その対応の親切で丁寧な事と言ったらありませんでした。
素晴らしい!!!の一言に尽きます。
解決できなかったら、次々上位の技術者に繋いでくれました。
んで3人目の方に、バックアップしてリカバリーしましょうと言われてそうしました。

結論からいうとリカバリーしてバックアップを戻したら復旧しました。
今あえてiPadで3G回線で日記を書いて確認しています。
この日記が投稿できたら大丈夫だったということです。

サポセンだけでなくリカバリーの仕組みも素晴らしい出来です。
ハードからソフトまでだけでなく、サポセンまで素晴らしいなんて
Apple凄すぎです!

今回のトラブルは多分原因は分かってます。
サポセンには内緒にしてましたが
実はiOS5の時に脱獄してました。
サポセンの皆様、余計な手間をおかけしてすみませんでした!