雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

ゴルフ打ちっ放し初体験

ゴルフに関してはハイハイしてた頃に、父のゴルフする姿を見てて
おむつをつけた状態でゴルフの真似事してた時点で「神童」と呼ばれて
満足して卒業してしまったのだが、あのまま続けていたら
もしかしてプロ並みに上手くなってたかも・・・???
あり得ない妄想は置いといて・・・

それから約40年経ってから
アメリカでゴルフにはまって80前後で回れる友達に
初めて打ちっ放しに連れてってもらった。

ゴルフボールを打つのは初めてだったが
大学の頃にジャックニクラウスの本をよく読んでたのと
父のクラブを借りて自分なりに素振りはしてたせいか
結構まともに飛んでくれた。
友達に「初めてとは思えない」と褒めてもらったし。

下半身をきっちり固定するのと背筋を伸ばすことを注意してもらった。

意外と面白かったので、今年真面目にやってみようかと思う。
7番アイアンで140ヤードをきちんと打てるようになることを当面の目標にしよう。
コース回ってみたい。