雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

どこまで安くゴルフグッズを揃えられるか!?

2/10に2回目のゴルフ打ちっ放しに行ってきました。
友達にゴルフのグローブもらってご機嫌♪
ちょっと小さいけど別に大した問題じゃない。

その時の練習風景
顔のちょっと前にある黄色い文字は右手前が120ヤードで左奥が150ヤードです。
クラブは9番アイアン。120ヤードの看板めがけて打ってるつもりです。
打ちっ放し2回目なら上出来かと思います。

その日友達に「シューズを買おう。足下が安定しないといいスイングは出来ない」とアドバイスされて
父に相談したら「余ってるのがあるから、やる」と言われて
次の日の2/11にシューズもらいました。こっちはサイズピッタリでした。
早速磨いて出番を待つ事に。

その前に父に「重りをつけたバットで素振りすると筋力がつくぞ」と言われて振ってみた。
確かにきつい!
親父にフォームをチェックしてもらいながら20回くらい振ってみたが
「フォームは言う事は無い。ただ打ち終わるまでボールから目を離すな」と指摘してもらいました。

4月にコースに出るつもりで練習してます。
次回は7番アイアンとドライバーを練習しようかと思います。

正直父とは仲が悪いのですが、これをきっかけに関係が修復できればと期待してます。