雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

虚報だったらと仮定したら怖いですか?(ロシアの隕石)

Facebookの投稿に下記のコメントがあったので抜粋します。

                  • -

今の科学力では隕石の接近は察知できないってことですか?
なんか信じられないです。

ロシア隕石落下した場所の動画が、まるで映画みたい。。動あり。
先ほどのニュースですが、更に続報として現場の様子が動画にアップされています。 まじかよ。。。。 完全に映画みたいだよ。。。 ロシアやばいwww 隕石落下で100人怪我。動画あり。 | A!@attrip.

黒澤 徹也 どうも、この映像は、天然ガスの映像らしいですね、ダマされるところでした。。

下田 純也 本当ですか?それが本当だとしたら隕石の報道って何の陰謀ですかね?
ささやかな意見でも疑問でもいいから何か教えてください。

黒澤 徹也 いえいえ、隕石は、たぶん本当だと思いますが、このクレーター?は、偽物のようです、40年も燃え続けているらしいです。。

下田 純也 そういう誤報ってあり得るんですかね?
なんらかの作為は感じられませんか?

黒澤 徹也 youtubeは、結構、偽物映像がアップされていますよね、ここは、ボーリング調査の時に落盤して、天然ガスの流出を止めるために火をはなったら40年燃え続けてる場所だそうです。 隕石は、本当に落ちたと信じたいです。。

下田 純也 虚報だったらと仮定したら怖いですか?

黒澤 徹也 天然ガスの映像は、こちらのようです、テレビを見たら、隕石は、池に落ちていて、氷に穴が開いていた映像が流れていましたよ。http://japanese.china.org.cn/life/txt/2012-09/12/content_26501799.htm

「地獄の門」天然ガスの穴 いつまで燃え続けるのか?_中国網_日本語
japanese.china.org.cn
カメラマンのAmos ChappleさんがトルクメニスタンのKarakum砂漠を超え、「地獄の門」と呼ばれるダルヴァザ天然ガス洞窟を撮影した。

下田 純也 池に落ちた隕石の報道がどういう経緯を経たらガスのクレーターになるんですかね?
私の言っている「何らかの作為」を感じないかってそういう意味なんですけど。

黒澤 徹也 たぶん、ロシアの誰かが、イタズラで、youtubeに、アップしたものを、真に受けて載せたところも、あったのでしょうね??

下田 純也 ふむ。報道機関は事実の検証をしてから報道してもらいたいものですね。
イタズラを「事実」として報道するなら新聞もテレビも要らないですよね。

黒澤 徹也 そうですね、こんなデマが流れると、隕石のことすら、本当かどうか、疑いたくなりますものね。