雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

野球の背番号って本来的な意味なんて何もないじゃん?

乙武洋匡氏の台湾での始球式
背番号99!確か第二回のWBC王監督の背番号99じゃなかったっけ?
でも背番号なんて本来的な意味ないんだよね。

でもなんか意味を求めてしまう自分がいる・・・
今でも数字の2を好むのは昔広島カープの高橋慶彦のファンだったから。
今日免許の更新の席がし-31だったけど、イチローの背番号と同じでなんか嬉しかった。
ちなみに掛布の背番号でもあるよね。

繰り返すけど野球の背番号なんて本来的な意味なんてない。
でも背番号がなくなったら確実につまらなくなる。そんな気がする・・・