雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

いくら技術力があっても、お客さんが儲からながったら意味がないよね?

長いことプログラマーやってきて、結構頼りにされてきて
「お前のお陰で助かった」とはよく言われる。
しかし「お前のお陰で儲かった」とは言われたことがない。
すげ〜苦労して、儲からないアプリ作るなんて馬鹿馬鹿しい。
そういうのは大体企画段階で間違ってることが多い。

で、今年ミスター・パートナーから出ている「2013 注目情報はこれだ!」という本にお店の広告を出したのだが
その中のとある印刷会社の商品が目に留まり、ふといい企画を思いついたので、昨日その会社に電話してみた。
その時は担当者不在だったのだが、今日社長自ら連絡をくださって、思った以上に食いついてくれた。

来週火曜(5/21)14時に銀座のその会社に訪問することになった。
いつも言われるがままにアプリを作ってたけど、今回は人生初俺企画!

企画力のない会社の仕事するより、自分で儲かりそうなアイディア出して提案して仕事取れたら理想的だよね!
プログラマーやってて「なかなか儲からないな〜」って思う人は、企画作って売り込んでみよう!!!