雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

Macにお茶こぼして大惨事に!!!

表題の事をしてしまったら、キーボードがおかしくなった。
ここでおわりなら「悲劇」ぐらいで笑えたかもしれない。
しかし、ここで終わりではなかった。

諦めずにドライヤーで乾かしてたら
熱でキートップが変形して、本格的にキー入力が出来なくなった。
これは「大惨事」!!!
新しく買う金などもちろんない。

ログインもできないし、通常ならお手上げだが
下記のようにして頑張っている。

と言っても特別なことでもないが
たまたまMacの画面共有を有効にしてたので
iPadからVNCで接続して使っている。
驚いたことは、ログイン画面すらVNCで接続できたことだ。
とりあえずオートログインも設定して、iPadから頑張ってみる。

日本語入力に切り替えができないが、これは本体のかな・英数キーでいいや。

Macアプリの開発の受注が取れそうだが、これで開発できたら自分でもびっくりだな・・・