雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

はてなのサービス同士の連携について考察する

個人で行うクロスメディアについてアメブロに書いてみたんですが

考えれば考えるほど、はてなのサービスは連携が悪い。

ダイアリーで投稿したら、所属するグループを選んで同時に載せるとか
関連のあるスペースとグループをウォッチし合うとか
何かできないですかね。

はてなブログにしても
ダイアリーで、ある程度読者を確保している人にとっては
URLの変更ってダメージ大きいから、移行しないと思います。

それより、ダイアリーで日記形式とブログ形式の切り分けを
記事ごとに出来るようにするとかの方が良かったのでは?

なんか発想がイケてないんですよ、はてなは・・・