
雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

「食事は肉と魚次第。米なんてどれでも一緒」なんて思っているそこのあなた!(ここの私でした・・・)

グルメ

いやね、農業関係のサービス提供しているIT会社に時々お邪魔させてもらってるんですけどね
行く度に、主に果物が多いんですけど、お土産くれるんです。
で、今回は梨とりんごに加えて、お米をもらったんです。

表題の通り、米の種類なんて興味ないから銘柄も聞かなかったんです。
それこそ「荷物が重くなるな」とか失礼なこと考えてたくらいで・・・

それを昨日食べてみたんですが、なんと美味いこと!

「お米が立ってる」ってたまに聞きますが、あれは本当です。
ただし、炊飯器が立たせてるのかと思ってましたが違います。
いいお米は自分で立つんです!

また「噛めば噛むほど甘みがジワーっと」とも聞きますが
その米は、口に入れた瞬間から甘いです!

そのお米の銘柄は「伊佐米ヒノヒカリ」。
購入はこちらの農家.comからどうぞ!

ちなみにそのIT会社の社長はMy米を持参しててお昼に食べてるそうです。
玄米っぽかったです。
どんだけグルメやねん・・・