
雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

結構お固い感じの社長の蔵書の中の意外な書籍を借りた

お固い感じの社長の意外な蔵書 

私「え?そんな本持ってるんですか???」
社長「ああ。斉藤何とかっていう人が勧めててね。読んでみる?」

「斉藤何とか」って母数多すぎね?←カチョバカ的ボケ
俺は勝手に「一人」さんだと解釈した。←真性バカ
実は斉藤孝さんだった。
ああニュースキャスターによく出てくる人か。

 その社長お固く見えるけど、話は案外面白くて飽きさせない。
カチョバカ効果か!?

今ちょっと読んでみたけど、こんなボケを狙ってできる人は相当頭いいと思う。
大阪的ボケとかツッコミって、関西以外だと誤解招くこともあると思うが
カチョバカ的ボケははっきり言って無害だしな。
野中さんの著作は他のを持ってるけど、あのあり得ないユルさって天才的だわ。