
雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

DLNAのチューナーをWANから使いたい

何となくLANからしか使えないと思い込んでたけど
VPNという手段があることに、今日気づいた。
今のところうまくいってないが
技術的には行けそうな気がする。
VPNに関しては残念ながら知識不足。

そもそも使いドコロが分からない。
LAN内でしか認識できない機器を外から使う場合???
・・・だけじゃないよね・・・???

不正アクセスされたらかなり怖いんだけど
手持ちのルータがIDとパスワードでしか認証しないのが不安。
侵入されてルータの設定書き換えられたらおしまいだ。

と思ったんだが、VPNは接続数の上限があるから
1つだけにして、使うと決まってる端末を
確実につなぎっぱにしとけば、安全が確保できるかな?