読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

こむら返りを癒してくれる、信じられない機器

糖尿になってから、なぜか物凄いこむら返りに襲われることがあって
一度始まると1時間以上苦しむ状況が続いて困ってました。
しかも一度起きると数日間頻発して苦しいんです。

3/14(金)にこむら返りに襲われて、しばらく苦しんでたのですが
今日(3/17)になってもまだ悩まされてて、ダメ元で母に相談したら
「いいのがあるよ。ここに座りな。」と言われて座ってみると・・・
なんと5分位で明らかに症状が和らいだんです!!!
その後30分位座ってたら、ほぼ完治しました。

ついさっきの話です。

その椅子に敷かれていたのはLive-Max 9000という器械でした。

リブマックス9000 専門WEBサイト

高電位治療器と呼ばれるもので、お年寄りに人気の商品です。

ただし凄くお高いんです!
私みたいにこむら返りなどの明らかな自覚症状のない人が
健康維持の目的で買うのは、なかなか勇気がいる価格です。

ネットで情報を調べてもいいですが
基本的には健康を維持する器械なので
当記事のように「何かの症状に効く!」というものではないんです。
インチキボッタクリ商品と断じる人もいますが
神経痛的自覚症状が何もない人には、明確な効果を認識できないので
それもあながち的はずれな意見でもないんです。

ただ、私としては、はっきり申し上げます。
Live-Maxは効果あります。効果を認識するのが難しいだけです。
一部に「そんなに効くならどうして普及しないのか?」という質問に
「これが普及すると医者が困るから」という解答があったのですが
私の経験からは、この意見に一票入れておきます。
認識するのが難しいだけで、実際に効果あります。