雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

電位治療器イオネス AX-HM1006Hが届きました。

当然といえば当然でしたが、高価な電位治療器より
絶対的な電位が低いです。
一応光で電位が分かるペンで確認しましたが
お高い電位治療器の最低レベルよりちょっと低めの電位みたいです。

ただ寝てる間という長時間使うものですし
超高電位だと、使ってない人に触れた時にビリビリするんですけど
寝てる時に近くの人とビリビリしたら困るので
この程度の電位に抑えるのは、考えてみれば当然ですね。

電位マットが柔らかいので、椅子に敷いて使うことも出来ます。
今椅子で使っているのですが、使い始めて間もなく
体が芯からポカポカしてきました。効果あるみたいです。

超高電位を短時間維持するのとどっちが効果あるか
調査する必要がありますね。
もしかすると、普段はこの程度に抑えておいて
こむら返りみたいな劇的な悪症状が起きた時に
超高電位で治療するというのがいいのかもしれません。

神経痛的自覚症状が何もないなら
この商品ならお財布にも優しいし、とてもいいと思います。
最初は超高電位にできないのが不満だったのですが
長時間の普段使いには妥当な設定の品質だったと思います。
通電時間を設定するタイマーがあっても良かったかなと思います。