
雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

13年続いたテレビ神奈川の番組sakusakuが最終回でした。

sakusaku

13年って凄い年数だ。
最終回は歴代MCが揃ってお祭りだった。
実は木村カエラも2代目MCだったんですよ〜。
妊娠子育て中ということで、彼女だけビデオ出演でした。

f:id:JironBach:20140329020101p:plain

個人的には3代目の中村優ちゃんの時代が一番好きだったのだが
黒幕先生からは評判が悪かったようです。
でも中村優ちゃん時代が一番好きだったというサクサカーも多いそうです。

また、最終回の最後の挨拶で、実はこの番組
入院中にベッドでテレビで観てハマった人が多いそうで
実は私もそうなんですよ!!!

入院中って大量の有名人が出演して馬鹿笑いしてる
キー局のバラエティ番組ってなんか鬱陶しいんですよね。
sakusakuは、ジメジメした気分の時に
ちょっと楽しい気分になりたいなっていう時に
ピッタリの番組で、入院中は本当に救われました。

ゲストて出て、紅白に出場した歌手も多くて、視聴者も含めて
黒幕先生に関わった人達って幸せになった人って多いと思います。
最後ちょっと泣いちゃったけど、どうか元気に喋って歌い続けて
人々を幸せな気分にして欲しいです。

最終回の直後の最後のCMが、ゲストによく出てた
平原綾香さんがバックで歌う、さらりとした梅酒だったってのも
きっと何かの縁だったんでしょうね。

ちなみにこの番組であーやの存在を知ってファンになったんですよ。

黒幕先生お疲れ様でした!