
雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

10月にガンダムの新作が放映されるようです。

アニメ エッセイ

生涯現役を宣言された富野由悠季監督。

メルマガ トミノ流のトミノ vol.024 富野由悠季生涯現役宣言! - 玖足手帖-アニメ&創作-

有言実行してて涙がでるほど感動します。
「おっさんになった」とか「わかいもんには勝てねー」
といった弱音を1stファンに吐かせてくれない富野監督。
素敵過ぎます!!!

OVAはともかくとしてTV版のガンダム
Ageを2分見て「あぁ・・・もうTV版のガンダム終わったな・・・」と
実感させられましたが、まさか富野監督が救いの手を差し伸べるとは!?

福田己津央監督に「ガンダムを終わらせろ!」という
無茶な指令を出して、SEEDでもうまくいかなくて
福田監督を叱責したらしいですが
福田監督のツイート。
http://togetter.com/li/52738
正直福田監督は天才だと思います。
ガンダムを終わらせるという意味では
有り得ないくらい良い仕事したと思いますね。
その後続いちゃったのはアホな視聴者と
まだいけると勘違いしたバンダイのせいじゃないですか?

で、そんなムチャな指令がうまくいったんだか
いかなかったんだかAgeでうやむやになりそうだったのだが
ここで富野監督再起用が決まったそうです。
http://www.oricon.co.jp/news/2038899/full/

富野監督を信奉する私としても
Zで脱ガンダムを目指したはずの本人が
「まだやんの?」というのが第一印象ですが
「生涯現役」を宣言している富野監督が
有言実行している姿には、感動を禁じえません。
「もーだめだろ」という思いと
「73歳過ぎてなお凄いことしてくれるかも!?」
という思いが交錯してます。

富野監督が伝説巨神になるのはこれからだ!!?