
雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

FX最近手を出して・・・まあ損してるんだけど、利益が出なかったから金返せとは言えないよねという話

まあ私のFXの成績は人に言えるような成績じゃないんでいいんですけど
最近一度仕事を振られて、その後で業者鞍替えされた後に
「そちらの作業で成果物が出てないんで返金して欲しい」と言われたんだが
仕事を依頼して作業が発生したらお金払うのなんて残念だけど
当たり前じゃないかと思う。
大体お金払ったから「自分が儲けを得るのは当たり前」
なんて考えるのは世の中舐め過ぎだと思う。
FXにせよ何にせよ投資して利益が出るのが当たり前なら
世の中投資だけで成立しますよ。
そんな訳ないでしょ!!!
正直その人悪い人じゃないから程々にしておきたいけど
「金払ったんだからその分の利益は保証してくれ」というのは
「客は神様だろ」と言ってコンビニに不満ぶちまける下衆と変わらないと思う。
私としては金を払う側が大人な世界を期待したい。