
雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

腕っぷしの強いやつより頭のおかしい奴が恐ろしい

日本の場合、ヤクザの抗争でも「女子供には手を出さない」という
暗黙の了解ってあると思うんですよ。
・・・に対してパキスタンのこの事件


タリバーンが学校襲撃、140人以上殺害 パキスタン:朝日新聞デジタル

子供に銃を向けるとかまともな日本人なら信じられないと思いたいです。
結局喧嘩とか戦争とかルール・道徳を無視できるやつが勝つんじゃないですかね。
太平洋戦争だって、原爆2発も投下して民間人無差別殺人したアメリカが
正義ってことになるんですから、世の中理不尽なものだ。

「女子供には手を出さない」という日本人特有(?)の暗黙の大人のルールは
守るべき。例え戦いに負けても守るべき。