
雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

2日ブログ巡りして思ったこと

元々はFacebookで、もっと影響力にある人間になりたいなと思って
「ソーシャル有名人〜」という電子書籍のシリーズを読み漁ってて
特に「ソーシャル有名人になるためのパフォーマンス術」の
他のブロガーさんたちを巡って、まめにコメントするといいという話に
影響されて、実践してみた結果なのだが
みんな人を楽しませる文章がうまいのに感心した。
よく年齢をみると学生さんが多く、自分の学生時代と比較して思うに
「彼らはなんて頭いいんだ・・・」と恐縮してしまう。

元々Facebookが目的だったが
落書きレベルだった自分のブログをレベルアップしようと決意した。
ブログの方が断然面白い!

我ながらはてなブログを選択したことだけは正解だったと思う。
有名人の多いアメブロよりも明らかにレベルが高い。
目的が違うといえば違うが
並大抵の読書よりはるかに面白いし勉強にもなる。

一応自分のブログは自分の日記&備忘録的な側面があるので
その点は他のブロガーさんほど読者を惹きつけられないかもしれないが
そこは自分のブログの個性としたい。

はてなダイアリー分も含めると過去ログも何年分もあるが
今日から再出発したいと思います。

お知り合いになってくださったブロガーの皆様
どうぞよろしくお願いします。

 

ソーシャル有名人になるためのパフォーマンス術

ソーシャル有名人になるためのパフォーマンス術