雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

今までノーマークだった!全世界累計5000万枚売り上げたモンスターロックバンド

テレビ神奈川は昔から洋楽情報が充実しているのだが
さっき聞いてめっちゃめちゃ気に入ってしまった
カナダのロックバンド「ニッケルバック」!!!

She Keeps Me Up - Nickelback (audio) - YouTube
すげーかっこいいぞ!?
なんで今まで知らんかったんや・・・???

カナダが生んだ世界一のロック・スター、NICKELBACKが初のベスト・アルバムをリリース! | 激ロック 特集
によるとカナダのバンクーバー出身だそうだ。
なんでも全世界累計5000万枚売り上げたそうだ。

良い曲を書き続け、良いライヴをやり続ける。極めてシンプルなことだが、極めて難しいことを、彼らは着々とやり続けている。武道館公演の直前にインタビューした際、彼らはこう語っていた。“成功の重圧に押しつぶされることはなかった。いつでも冷静に、我が道を進んできただけだ”と。その揺るぎない信念と、圧倒的な才能、バンドとしての底力が、NICKELBACKを世界一のバンドたらしめている所以だ。

いままでイギリスのロックバンドしか興味なかったがこれは( ・∀・)イイ!!

告白しますとお恥ずかしながら、わたくしライブというのは
大学の学祭のライブしか観たことがないのです・・・
しかし、ニッケルバックのライブ観たいぞ!!!
gekirock.com 5/30東京で演るそうです。
うーむ・・・次のライブは絶対に平原綾香様と思っていたのだが
これは行きたい・・・
しかしライブ初心者にニッケルバックは敷居高そうだな〜
どうしよっかな〜