読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

Amazonのサービスに登録すると外国から英語の電話がかかってくることがある

エッセイ Amazon IT

数日前の話なのだが
ケータイにいきなり南アフリカから英語で電話がかかってきた。
最初、相手が誰で何の要件なのかさっぱりわからず
焦りまくったのだが
一単語一単語ゆっくり喋ってくれたので
よくよく聞くとAmazonからだった。
3/6にメールしたんだけど、ということだったので
もう一度送ってくれと頼むと、AWSの件だとわかった。
そういえば自分専用に作ったAmazon用のアプリで
.gitignoreに追加するのを忘れて
githubにアップした中にアカウント情報が入っていたのだった。
Amazonはそういうのを監視してるらしく「アカウントがセキュアじゃないから作りなおしてくれ」とのこと。
要件は分かったのだが、操作方法が分からず

私 "Where are you calling from?"
A "South Africa."
私 "What time is there?" ←間違ってる可能性アリ
A "(なんて答えたか忘れた)"
私 "Callback 2hours later."
A "OK, bye"

みたいな感じで通話を終了してアカウントを作り直した。
Microsoftみたいに日本法人が充実してるとこんなことはないんでしょうが
Amazon, Googleは世界のどこから電話が来るかわかったもんじゃないな。
TOEICの勉強しててよかった♪

ボトムアップ式 映画英語のリスニング 新装版―NewYork Detective Story (CD BOOK)

ボトムアップ式 映画英語のリスニング 新装版―NewYork Detective Story (CD BOOK)