
雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

私のような、肝臓を果てしなくぶっ壊しそうなくらい酒好きな方にアドバイス

エッセイ 自虐ネタ

まず2015/2/18と2015/3/25の私の血液検査の結果です。
f:id:JironBach:20150325224128j:plain

GOTとGPTを御覧ください。意味は下記リンクをご参照ください。
tokutei-kenshin.com

2/18の数値がどれだけ異常かお分かりいただけますでしょうか?
ちなみにあまりに異常だったんで再検査したそうです。
この結果を見てお医者さんから言われました。
医「笑っちゃうくらい怖い数値が出てます。即入院したほうがいいんじゃないですか?」
私「断酒しますんで(大嘘)次回まで様子見てください。」

ちなみに1月から2月にかけては寝てない時間はず〜っと酒呑んでました。
2月後半、かなり減酒しましたが、やはり飲み始めてしまう始末・・・
しかし!一応生命の危機は感じてたんで、それまで4リットルまとめ買いしてた焼酎を
900ccの紙パック単位に抑えました。それで飲みきっても一日はここまで!と決意して
買いに行く頻度はかなり我慢しました。
それから酒を買う度に「チーズ、ウズラの卵、ウコンの力(たまにヘパリーゼ)」は
欠かさず購入してました。チーズとウコンはかなり効くようです!!!
他に肝生という漢方も飲んでますが、これは2/18の検査前にも飲んでたんで効果はよくわかりません。

私のように絶望的なほどの酒好きの方に・・・
「肝臓の再生能力は凄い!あきらめんな!!!」
「でも限界はある!限界を超えたら1日2日休ませるんだ!きっとまた呑める!!」
とアドバイスしておきます。

まあそこまで酒好きじゃない方には理解不能の領域だと思いますが
そこまでして呑みたい奇特な人もいるんですよ・・・