雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

平原綾香さんのための布教活動!

綾香さんとちょっとお話しした時に
「綾香ファンを増やしてきますよ!」
って大見得切ってしまったので、頑張ってみようと思います。

母にPrayerを聞かせても「あたしの好みじゃない」とか
Winter SongbookのHappy Xmasを聞かせても「あたしはビートルズの方が好き」
とか本当に頭の固い(バカな)のですが
作戦を変更して今週放送中のsakusakuの録画を見せてみました。

平原綾香さんというパフォーマーを理解するには
パフォーマンスだけ見ててもダメです。
テレビで見られるトークを含めた人間性すべてを観ましょう!味わいましょう!

sakusakuでの綾香さんのトークから抜粋します。

[NANAE]風邪をひいたり体調を崩してしまった時にどのようなケアをしていますか?
[綾香さん]基本風邪をひくと絶体絶命なのは変わらない。
    だから風邪をひかないこと。
    寝る時は濡れマスクをして、口閉じシールをつけて
    声帯は寝る時が一番危ないので守ると。
    で、首にタオルを巻くと。
    冬場はフリースを2枚着て
    お布団がはがれても、「お布団があった」って状況を作る。
[NANAE]ここ何年も風邪とかひかれてないんですか?
[綾香さん]メッチャひいてます。
[店長]ひいてんのかい!
[NANAE]どうしてもやっぱり
    ライブがある時に声が出なくなっちゃうくらいの状況って
    絶対あるじゃないですか。
    そういう時ってどうされてるんですか?
[綾香さん]12時までは声を出さない。
    声帯が寝てる状態なので。
    12時くらいから徐々に声を出していって
    出来るだけ優しく声出しをしていって
    どこが歌えないのかどこの音域が声が出ないのかを事前にチェックして歌い方を変える。

f:id:JironBach:20150515184333p:plain

そのあと、サウンド・オブ・ミュージックの吹き替えの苦労話が続くのですが
これを母に見せたら、「この人はすごく上品で感じのいい人ね」と
ようやく綾香さんの人間性の素晴らしさを理解してくれたようです。

なかなか神奈川県民でないと難しいかもしれませんが
テレビで垣間見える平原綾香さんの人間性の素晴らしさにも
注目してもらいたいと思います。

Prayer

Prayer