雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

アメリカ向けNIVEA商品が届いて思ったこと

先日紹介したアメリカ向け化粧水と思ったものが実は化粧水ではなく・・・
その・・・クリームと化粧水とローションを足して3で割ったみたいな商品でした。
Amazon.com: Nivea Smooth Sensation Daily Lotion for Dry Skin, 13.5 Fluid Ounce (Pack of 3): Beauty
化粧水じゃないとわかった瞬間はがっかりしたんですが
試しに塗ってみたところビックリ!!!
肌の爽快感がハンパないです!!!
肌の爽快感が増すと、かゆみが消えるんでとても助かります。
それから間もなく、あんなガッサガサだった肌がかなりスベスベになりました!
かゆみも5分の1くらいに激減しました。

日本でのニベアって「NIVEA FOR MEN」とかQ10とかの商品出してますけど
正直劇的な肌の効果って感じなかったんですよ。悪くはなかったですが。
アメリカのNIVEAの商品って劇的な効果があることがわかりました。

SONYタイマーという都市伝説があるんですけど
次の商品を買ってもらうために、保証期限が過ぎたら壊れるように作ってあるというやつです。
ホントかどうか知りませんが、私は結構信じてます。
どうもニベアの日本向け商品もそんな感じの手抜きをしてるんじゃないですかね。
お肌のケアにお困りの方はアメリカのNIVEAの商品を試していただきたいです。

私が思いますに、ニベアは 日本では手抜きをしているか
アメリカでは日本では違法とされている成分を使っているとしか思えません。
そのくらい差があります。

今の私の判断では手抜き説ですが
違法成分説も捨て切れないくらい今肌がスベスベです。
後日追ってリポートします。