読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

平原綾香さんがコンサートで千と千尋の神隠しのテーマソングを歌ったそうです

私は確かに平原綾香さんを尊敬してるし
素晴らしいパフォーマーだと思うんですが
全公演同じプログラムのコンサートを全公演見に行くというファンというのは
さすがにおかしいんじゃないかと思ってたんです。
ところが5/13に平原綾香さんにお会いしたとき
「全公演見に来てくれるファンもいるんですけど
全公演同じ曲だったら可哀想なんで(←細かい表現忘れました)
今回は「30公演 全部違う曲を歌うコーナー」を作りました」
というようなことを言ってたんです。

「一曲だけか・・・全公演行く価値あるのかな・・・」
とちょっとだけ自分の考えを疑ったんですが
今日の群馬公演では群馬が舞台となった「千と千尋の神隠し」から
「いのちの名前」を歌ったそうです。
ameblo.jp
う〜む・・・それは聞いてみたいぞ・・・と思ったらyoutubeにあったか・・・

久石譲in武道館 - "いのちの名前" - YouTube
でもこういうのってライブでないと感じられない感動があるんだよな。
ちなみに福島では「花は咲く」を歌ったそうです。
ameblo.jp

私の地元は神奈川なのですが、ブログによると
----------
埼玉越谷公演、神奈川相模大野公演は
何を歌うべきか。

悩むぜ。

----------
とのこと。
ですよねぇ・・・
埼玉だったら「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」
が舞台になったし。まあ秩父でしたが・・・
神奈川なんて大したもん何もないよ。
でもだからこそ、彼女がそこで何を歌うかこの耳で聞いてみたい!
逆にある意味レアな体験ができそうな気が・・・!?
まだチケット買ってないけど、ちょっと金策して行ってこようかな・・・

平原綾香さんが「30公演 全部違う曲を歌うコーナー」で
みんなの地元で何を選曲するか確認しよう!