雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

改めて知ってほしい私の少年時代のヒーロー、高橋慶彦

今西武の秋山選手が、連続試合安打の日本記録を狙ってます。
ところで!連続試合安打の日本記録保持者をご存知ですか!?
それは元広島東洋カープの高橋慶彦さんです!
記録したのが1979年なので、実に36年間破られていないのです!!!
news.livedoor.com
ameblo.jp

f:id:JironBach:20150711190513j:plain
ハンサムですね〜♡
私の少年時代のヒーローは王貞治さんと高橋慶彦さんでした。
今でも「お好きな数字をお選びください」と言われたら
高橋慶彦の背番号2を選んじゃうぐらいのファンです。

実は高橋慶彦はイチローと同タイプの選手で
イチローと同じく練習の虫だったそうです
イチローが意識してるかどうか知りませんが
イチローの原型は間違いなく高橋慶彦です。
ここはひとつ若い方も高橋慶彦という傑出した選手を
記憶にとどめておいていただきたいと思います。