
雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

コガネムシが窓にガツガツ当たってた

エッセイ

何かが窓にガツガツ当たってた。
ふと窓のサッシを見るとコガネムシがひっくり返ってた。
3時間後に見るとまったく同じ状態・・・
ちょっとタバコの火を押し付けてみる・・・
微動だにせず・・・
死んじゃったのね・・・
どうしていいかわからなかったのだが
とりあえず、指で掴んでみた。
そしたら「ガシッ!」と親指を掴んでくるじゃないですか!
「何々!?生きてたの!?なんでそんなところで寝てたん???」
しばらくそのコガネムシが愛おしくて眺めてた・・・
でもコガネムシの育て方がわからなかったんで
指から剥がして、屋根にポイッとした。
ごめんよ・・・でもお前すげー可愛いやつだ・・・
長生きしてくれ・・・