雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

〜病弱と不死鳥は紙一重〜 明日退院となりました

Facebookで事実上の「入院なう」を実況してましたが
多くの方から励ましのお言葉をいただき、ありがとうございました。
2015/8/22 15:20にかなりいい加減な集計をしてみたところ
入院関連の投稿に対するいいねの合計が
少なくとも2960は超えていることが分かりました。
明日帰ってから再度見なおしてみて、いいねしてくださった方々の中に
まだ友達として繋がっていない方がいらっしゃいましたら
友達申請致しますので
ご迷惑でなければ(まーそんなわけはないんですがね!?)
承認よろしくお願いします。

実際のところどうなるか分からなかったので
ブログでもFacebookでも病名は伏せてましたが
結局大事に至らなかったので発表します。
「食道静脈瘤破裂」という病気でした。
2015/8/14(金)朝3時頃に救急車で搬送される直前に
ケロヨンのバケツ1杯分ほどの吐血をした時は
さすがにヤバいと実感して、自分で救急車を呼びました。

それが既に笑い話になりそうなのが、自分でも可笑しいのですが
去年肝臓癌(誤診)の時にお世話になった看護婦さんに
「もう退院ですか!?」ってびっくりされちゃいました。
本当はこんな言い方してはいけなかったのかもしれませんが
静脈瘤破裂してバケツ一杯分吐血して
深夜に救急車で運ばれてきた死にかけの患者が
わずか10日で退院するというのは相当異例の事だったようです。

入院中隠れてタバコを吸って、没収されてしまいましたが
そこは俺!まだ隠し持ってました。
点滴がとれたところで、病院を抜けだして、近くの公園でタバコを吸ってたところ
2年前に胃癌で入院したという60歳のおじさんに声かけてもらって
ひとしきり話した後「それやるよ!」って言われてもらったのが
下記写真のKENTです。
大事な記念品になりました。
f:id:JironBach:20150822144409j:plain

「どうせまた大きな病気するんだろうな」と思ってますが
私は神に見捨てられるより
心友やFacebookの友達に見捨てられる方が怖いです。
このブログを読んでくださった友達の皆様
これからも色々あると思いますが、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

ところで今モーレツにカラムーチョが食べたいんだが・・・