雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

自称「千年に一人の天才」とうそぶく69歳の爺さんと口論した

竹内美継というおっさんです。
調べてみると名古屋大学に出没して暇そうな学生を見つけては口論をふっかけ
「お前は学ぶ資格が無い」とか「教授はあほばっかりだ」とかくだ巻いてるらしい。
まあ口論にもなってませんが・・・

------------------------------
<竹内>
質問をさせてください。

貴方は、「真実は一つ。」ですか?、それとも「真実はたくさんある。」ですか?

貴方は、「矛盾はいけない。」ですか?、それとも「矛盾はあってもいい。」ですか?

貴方は、「一つの言葉に多くの意味がある。」ですか?、それとも「一つの言葉に一つの意味しかない。」ですか?

<私>
真実はたくさん
矛盾OK
一つの言葉には一つの意味(であるように話すべき)

<竹内>
「真実は一つ。」・「矛盾はいけない。」が、正しいです。

<私>
あなたみたいないい年こいて、しょうもない勘違いした馬鹿がいるから、世の中から戦争がなくならないんですよ

<竹内>
貴方は、本当に、学べない人ですね!

<私>
じゃああなたの学んだひとつの真実って何なんですか

<竹内>
貴方のようなあほには、おしえません。

<私>
どうせ果てしなくくだらない真実だと思いますけど、どうせ南無妙法蓮華経とかそんなんでしょ。

あなたのように間違った考えを正しいと信じこんで勝ったような気分に浸っている人間を「負け犬」といいます。
------------------------------

ネットで検索してみたら、学生の被害報告多数らしい。
【お前は社会を分かっているのか】おじさん対策スレ - 1337392519 - 名大ちゃんねる (名古屋大学Web掲示板)
「自分は絶対正しい!」と勘違いした人間ほど醜いものはないわ・・・
FBのウォールを見ると「老体に鞭打ち、あほな大人、あほな学者から、子供達を守るべく頑張りたいと思っております。」だそうです。
じゃあ俺はお前みたいなあほから人類を守るとしましょうかね♪