
雑種のポメラニアン

フリープログラマーの日記とか人生観とか綴るよ

敢えて顔晒しても主張したい。免許証用証明写真は写真屋さんで撮ったほうがいいです。(ちなみに今日天皇陛下も免許更新だったらしい・・・)

エッセイ

8年前に重篤な病気してから
ほとんど運転してないので
遂に人生初のゴールド免許になるらしい。

免許証用証明写真撮ろうとしたら
目の前でカップルに先越されたので
ー旦ショッピングモール行ったら
写真屋さんがあったので立ち寄った。

聞いたらデジカメなので
何回でも撮り直し可能ということだったので
こちらで撮ることにした。

他にも「襟を正してください」「まずは普通に」
「背筋を伸ばして右肩をやや前に出してください」「メガネをあげてください」
などなどプロの視点で客観的に教えてくれた上で
一番いい写真を選ばせてくれるので
すごくいい写真が出来る!
ついでに美肌加工付けてもらった。
少々高かったが5年使う写真は手抜きしない方がいいでしょう。

更新前 ー 更新予定
f:id:JironBach:20160108154102j:plain
髪の毛以外は若返ったと思います。

笑顔すぎるとダメらしいのだが
このくらいなら大丈夫かな?
「証明写真がダメです」なんて言われて
更新されなかったなんて話は聞いた事ないけど・・・

ちなみに今日天皇陛下も免許更新したらしい。
陛下の証明写真も見てみたいですね♪
news.tbs.co.jp